« 忘却 | トップページ | アートアクアリウム展 2012 »

2012年9月 6日 (木)

体重

夏前ぐらいからかな、ちょっと太ったかなと思っていた。服着てればそれほどでもないけど、脇腹から腰の後ろ辺りが。池波正太郎風に書くと「みっしりと」なんだろうか。あの記述を見る度にどの程度の肉なのかが分からない。

しばらくして、トレーナーさんにも「太りました?」と言われた。いかんな。

ということで、久々に Wii を起動。Wii Fit に乗ったら291日ぶりと言われてしまった。291日前に何があったんだろう?あれかなNZにワールドカップ見に行ってから乗ってなかったのかな。
で、測定したら +0.6kg でした。

え?

ということは悲しいかな「太った」としたら、それは体積だけ増えたってことで、比重が低くなったってことなんだなあ。確かにジム行けなくなってやめたのもその頃か。カタギの仕事するってのも辛いことよ。
胸とか太股とかの筋肉が落ちて、同じだけの重量のお肉がついたんだろう。

それから目標設定して毎日計るようにしてたんだけど、何故か少しずつ増えるばかりで。一度頑張って落としたら見事にリバウンドしたり。最後の1kgが落とせない。これがオッサンというものか…

それでも頑張って今朝計ったらやっと目標達成ですわよ。とりあえず現状維持を目指して頑張ります。もう少し涼しくなれば寝る前に筋トレとかするかね。

|

« 忘却 | トップページ | アートアクアリウム展 2012 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/46969436

この記事へのトラックバック一覧です: 体重:

« 忘却 | トップページ | アートアクアリウム展 2012 »