« 幼児退行 | トップページ | 夏バテ »

2012年9月20日 (木)

Tethering on iPhone

昨日、ソフトバンクが緊急発表というので ustream で音声流しながら仕事してた。au を散々ディスった挙げ句に、ソフトバンクもテザリングします、と。費用的にはほとんど変わらん、っつーか au より安くて 7GB 制限は同じ。

ということで、検討しかけていた au への出戻りは無しかなー、と思った。開始時期は来年1月というけど、まぁそれは気にしない。今のところ b-mobile あるんだし。

そういえば何で b-mobile 持ってるかって考え直したら、山とか地方とか行った時にソフトバンクじゃ繋がらないからじゃないか。昨日は散々 au に比べて我々のLTE網はX倍です!とか言ってたけど、そもそもLTE網なんてオイラは興味ないのだ。Xi だってカバー出来るエリアはごく限られてる現状なのに。

そう考えると、結局ソフトバンクのテザリングは当てにならないので、やっぱ au に移行するか、このまま b-mobile(FOMA網)を大人しく持っておくかなのかなぁ。

テザリングの申込期限が年末ってのも良く分からないな。サービス前に申込締切って怖い気がする。開けてビックリってね。とりあえず周りの iPhone5 見て魅力的なら au 乗り換え、別に、って感じなら現状維持って感じか。

|

« 幼児退行 | トップページ | 夏バテ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/47142586

この記事へのトラックバック一覧です: Tethering on iPhone:

« 幼児退行 | トップページ | 夏バテ »