« 謎の勉強会 | トップページ | いやー »

2012年10月 4日 (木)

デススター

愛用している Bluetooth 対応ヘッドホン DR-BT160AS のバッテリがおかしくなった。正確には電圧のセンサがおかしくなったようで、途中で充電をやめてしまうようだ。フル充電出来ることもあれば、30分と持たないことも。
見直すと2010年の年末に買い直していた。うーん、ちょっと早くないか?Sonyさんよぉ。

でも未だにこれを超えるスペックの(個人的に)BTヘッドホン出てこないのよなぁ。調べると1.3万ぐらいからか。むーん。

とりあえずダメ元でサービスセンタに行ってみることに。昔は五反田から品川へ向かう通称「ソニー通り」にあったのだけど、調べたら品川の東に移っていた。品川の辺りってJRで東西が完全に分断されていて案外不便である。で、学生時代に仲間内で少し流行った「デススター」を久々に通って行ってみようかと。

デススターは泉岳寺駅近くのJRをくぐるトンネルである。が、高さ制限が1.5mというところ。実際の入口はこんなの(東側)。

で、そこそこな距離を歩く。もちろん一番低いところが1.5mなのであって、西側入ってすぐぐらいはしばらく普通に歩いていける。でも低いところだとタクシーの行灯もスレスレだ。

少し圧迫感で気分悪くなりつつ抜けてサービスセンタに行って症状を訴える。調べたオペレータ曰く「こちら修理は出来ませんので、交換になります」と。ほう。それはいい話だな。で、ナンボですの?と聞くと6千某円だと。新品なのに半値ではないか。交換なので古いのは没収されるけど、来てみて良かった。在庫が無いので後日再度、ということになったけど、いやー良かった(ソニータイマーに騙されているだけとも)。

ということで三代目を使っています。

んで、今見たら生産中止になってる。参ったな、こいつが壊れたらどうしたらいいんだろう…
DR-BT160AS | ヘッドホン | ソニー

|

« 謎の勉強会 | トップページ | いやー »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/47309155

この記事へのトラックバック一覧です: デススター:

« 謎の勉強会 | トップページ | いやー »