« お茶の水〜本郷 | トップページ | 防火管理講習 »

2012年10月18日 (木)

ランス父ちゃん 終了のお知らせ?

ナイキ、アームストロング氏との契約打ち切り

USADA(米国アンチドーピング協会)の踏み込みすぎというか、ちょっと無理あるやろ、ぐらいの勢いでのランス追及が功を奏した(?)のか、ヒンカピーがドーピングした過去を告白。ライプハイマーらも半年の出場停止を喰らっている。

ランスは相変わらず沈黙ではあるけれども、Nike、Trek、Buds といったスポンサーが雪崩を打ったように契約を解除。ナイキに至っては「10年に渡って我が社を欺いた」と言っているけど、一説によるとランスのドーピングがばれそうな時に口止め料を一緒に払った、なんていう噂も。

シドニーオリンピックのTTで獲得した銅メダルも剥奪されるかもと言うことだし、ランスだけじゃなくて当時のUS Postal、Discovery Channel の面々が入賞したレースは悉く順位が変わる、なんてこともありそうな勢い。

ある意味スポーツ界における歴史的な事件が進行中なのかもしれませんなぁ。

栗村さんのBlogも中々よろしい
Osamu Kurimura: ドーピングスキャンダル

|

« お茶の水〜本郷 | トップページ | 防火管理講習 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/47500670

この記事へのトラックバック一覧です: ランス父ちゃん 終了のお知らせ?:

« お茶の水〜本郷 | トップページ | 防火管理講習 »