« 啓蒙活動 | トップページ | 入出力 »

2012年10月10日 (水)

しまねの地酒フェア

およそ連休らしくない連休を過ごしたのだけど、最終日は有楽町へ。

去年も行った、一昨年やってたっけ?やってたら行った気がする島根酒造組合の試飲会イベントへ。
16時一般入場ということで、16時過ぎについたら少し並んだ。どうもその前のセミナーが終わってないのかな。ま、さして待たされることも無く、猪口を受け取って中へ。イベントの規模の割に1000円というのは安い。が、安いが故に居酒屋の飲み放題ぐらいのノリで来るご年輩の方々もいて、もう少し値を上げてもいいのかなと去年から思ってる。去年は異臭がするジジイとかいたし。今年も注いでもらったままテーブルの前で長居する試飲会馴れしていないオッチャンオバチャンとか、酔っ払って蔵元に絡むオッサンなどが散見された。

間違いの無い李白、今年は気合いで何種類も持ち込んだ十字旭、去年も美味しかった玉鋼など堅実なところは相変わらず美味かったのだけど、出雲富士が美味しく感じた。あと、玉櫻という蔵。普通の酒ももちろんだが濁りが美味かった印象が。

全体を通すと何か老ねた酒が多かったなぁ。オイラの鼻とか嗜好が変わってるのかもしれないのだけど。まぁシェリー好きだったりすると却って美味いのかもしれん。好き好きかしらね。

1時間ちょっといて、一通り飲んだので退散。新橋のガード下の居酒屋で休もうと座り、気の迷いで北の誉純米大吟醸を頼んだところが全くのアル添酒が出てきて笑いそうなぐらいだった。そもそも北の誉かどうかも怪しいもんだ。

帰りは酔い覚ましも兼ねて歩きで。妙な音がして騒いでるなあと思ったら Redbull のカート大会やってました。速いもんですな。iPhone のカメラじゃ押さえきれませんでした。

|

« 啓蒙活動 | トップページ | 入出力 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/47395040

この記事へのトラックバック一覧です: しまねの地酒フェア:

« 啓蒙活動 | トップページ | 入出力 »