« 人種のるつぼ | トップページ | Amsterdam »

2012年11月30日 (金)

2度目の Genius Bar

多分2度目だよな。前は iPhone の OS アップデートが出来ないって件だったと思う。

Thunderbolt-FireWire 変換コネクタと借り物の FireWire ケーブルを持って帰宅。繋いで、Command-T 押しながら起動して、おお FireWire のマークが出た。
で、Air の方でリモートディスクの中身を・・・見えないね。うーん、見えないね。もう一回やっても見えないね。

2800円のコネクタはムダでした。

iPad から渋谷店の Genius Bar を予約。職場が昼休みに行ける距離で良かったよ。

翌日行ったら、なんかコネクタのところをいじって「あー、バッテリ反応しませんね」と。何それ、なんかそこいじると分かるの?
んで、イーサネット経由で診断Tool かけたらバッテリ死亡らしい。買って1年半ですけどね、何故かパフォーマンスが5%。内部で断線でもしてるのかと思ったけど認識はしてるのでそれはないらしい。えー。
後、HDDも交換が必要と。で、FireWire の外付けHDD(初めて見た)持ってきて、そっちからBootすると起動音とかもしたので、マザーボードは大丈夫っぽい。

バッテリとHDD交換で3万円也。そうですか。そんなの断っていっそ12万のAirでも買いたい気分だが、天皇賞とJCをルーラーシップ-フェノーメノにやられたオイラはそんな豪気なことも言えず。預けて帰宅。

バーで飲んでたら23時にメール。「修理が完了しました」と。速すぎねーか?
今日取りに行ったら起動を確認させられて終了。真っさらなんでどーすっかなー。オフィスの開発マシン(Air) と交換するかなーと思ったけど、メモリ4G なのは心許ない。まぁProの良いところは CD/DVD 読めるところだよな、ということで家に持って帰ります。

iTunes 絡みを戻すのが面倒だなぁ、ぐらいか。週末とか時間見ながらやろう。

|

« 人種のるつぼ | トップページ | Amsterdam »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/48035387

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の Genius Bar:

« 人種のるつぼ | トップページ | Amsterdam »