« Brussels/Bruxelles | トップページ | HDD障害 »

2012年11月26日 (月)

E4X disabled

Firefox が17になってお手製 Greasemonkey が動かなくなった。Firebug 見てもエラー出てないし。適当にデバッグしようと alert 入れても GM_log 入れても反応が無い。そもそも読み込めてないのか?

で、超低級デバッグとして各所をコメントアウトしたところ GM_addStyle が悪さをしているらしい、と。でもちゃんと @grant してるしなぁ。

色々調べたら

Warning: E4X is deprecated. It will be disabled by default for content in Firefox 16, disabled by default for chrome in Firefox 17, and removed in Firefox 18. Use DOMParser/DOMSerializer or a non-native JXON algorithm instead.

E4X | MDN
だそうです。

GM_addStyle(<><![CDATA[
(CSS)
]]></>.toString());

こういうヒアドキュメント的なのが使えなくなったと。

ってことで面倒だけど、一行で書くか、改行毎にバックスラッシュを入れるしか無いみたい。
SourceForge.net: GM_addStyle - greasemonkey

FF 17 だと about:config で javascript.options.xml.content を true にすればいいらしいけど、18ではどっちにしろ使えなくなるみたいだから根本的な解決にはならんね。めんどくせー。

|

« Brussels/Bruxelles | トップページ | HDD障害 »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/47970137

この記事へのトラックバック一覧です: E4X disabled:

« Brussels/Bruxelles | トップページ | HDD障害 »