« つけまつげ | トップページ | お手製 L2TP/IPSec »

2012年12月14日 (金)

iOS6 がやってきた

ついに待ちに待った iOS6 ですね!

てな感じでアップグレード。

iPad の方は上げてあったけど、あの地図で海外に行く気にはなれず。国内すら怖い。オーストラリアでは死にそうになった人が居るとか。
昨日 Google Maps の公式アプリが出たので早速入れてデキの良さに感動する。Android 版で少しいじってたけど、やっぱベクターデータは良いなぁ。経路検索も全く問題なく、代わりに入れてたY!の地図とかイラネ、って感じで。

しかし、そもそもユーザの行動情報が欲しい、みたいな目論見でGOOGとの契約を切って独自地図アプリ作成に乗り出したAAPLはどうするのか。チームが解散したとかいう話を聞いたような気もするけど、この先チーム全取っ替えであの腐れ地図を更新していくのか、それとも放置プレイかな。
そもそも、どういう経緯でGoogle Maps アプリが出てきたのかも気になるなぁ。アップルが頼み込んだのか、ツンな感じで「あ、アプリ出しても良くってよ」って言ったのか。

ま、昔からポカはアップルの得意芸なんであって、久々に見られたな、という感じか。逆に iOS6 になっての恩恵は何ら感じられないんだけど(UIの変化ぐらい)、何かあるのかな。2ヶ月遅れぐらいで色々試していこう。

|

« つけまつげ | トップページ | お手製 L2TP/IPSec »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/48324256

この記事へのトラックバック一覧です: iOS6 がやってきた:

« つけまつげ | トップページ | お手製 L2TP/IPSec »