« 電脳サンタ | トップページ | 店じまい »

2012年12月25日 (火)

終わりよければ

日曜は汐留まで散歩した。去年は中山まで行ったが今年は時間が取れず WINS へ。

天皇賞はフェノーメノ→ルーラーシップでまさかの内からエイシンフラッシュ。JC はルーラーシップ本線で出遅れ3着。もうあいつら嫌いや、と思っていたら流石にフェノーメノは有馬を回避したけど、ルーラーシップは出てきた。
JC 組は疲労が激しいとか言う話ながら、調教は絶好調という話。またアイツに騙されるのか。でも切ったら来そうだ。何よりJCで出遅れながら3着。でも疲れてるかも。迷いつつ汐留に着いても心は決まらず。

とりあえず本線はゴールドシップだ。これは決まり。後は近走の距離適正でルルーシュ、スカイディグニティ。あれ、案外居ないな。じゃあ、手を広げて、と結局8頭ぐらいに流した。ルーラーシップは切れなかったけど信用もできないので来てもトントンぐらいに配分。

スタート直後に行き足の付かないゴールドシップは予定通りだが、その後飛び跳ねてから出てきたのがルーラーシップ。やっぱりな。ゲートがどんどん酷くなってる気がする。
結局大きく外目を回しながらも横綱相撲のゴールドシップが圧勝、10番人気のオーシャンブルーが突っ込んできたので馬連37倍。きっちり抑えてましたよ。これがルルーシュかスカイだったら1着ゴールドシップ、3着ルーラーシップの3連単も持ってたんだけどなぁ。まぁ欲張るのはやめよう。

今年は調子が悪いと思ってたけど、最後で勝てて良かったな。終わりよければ、と思ったけど東京大賞典に誘われていたのだった。この勢いで、と行くか守りに入るか。どうすっかな。まぁ年末の風物詩をゆっくり楽しむ方向で行こう。

ルーラー引退も…近日中に関係者が協議へ
まぁしゃあないかな。

|

« 電脳サンタ | トップページ | 店じまい »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/48463138

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりよければ:

« 電脳サンタ | トップページ | 店じまい »