« ARGO | トップページ | 完全ウェーバー制 »

2012年12月 7日 (金)

今生の別れ

2ヶ月前、美容師さんから年内で仕事を辞めると言われた。どこかに移るんですか?と聞いたら将来的に美容関連の仕事をしていきたいけど、一旦美容師はやめると。ま、あんま深く理由を聞くのも野暮なのでそれ以上は聞かなかったけど。

で、今日行ってきた。11月はバタバタしていて行けず、これが最後だ。

ころころ変える人もたまにいるようだけど、美容師って乗り換えコスト高くないかな。オイラは出来るだけ変えたくない。面倒だもんね。
前にお願いしていた人は、子供を故郷で育てたいということで四国へ帰ってしまってやむなく。その時に乗り換えた美容室が今のところだ。足かけ7年か8年になるかな。

前の時も思ったのだけど、毎月顔を合わせて、都合50回以上何だかんだ話をして。お互いの家族とか趣味とかある程度知ってるんだけど連絡先とかまで知ってるわけでも無い微妙な距離感。で、お別れとなれば、もう一生会うことはないわけで。

次の時に引き継ぎする担当の男の子紹介しますね、と言われていたんだけど、オイラも「そろそろ引っ越すかもしれません」なんて話をしたら、紹介はされなかった。これを機会に店を変えようかな、と思ってみたり。別に店が嫌なわけでは無いけどね。若いニーチャンだと妙にアレンジされちゃったりして合わないことがあるので。

職場近くで求めたちょっとよさげなチョコレートをお礼に渡して「またご縁がありましたら」とお別れしてきた。毎度不思議な感覚である。

|

« ARGO | トップページ | 完全ウェーバー制 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/48123489

この記事へのトラックバック一覧です: 今生の別れ:

« ARGO | トップページ | 完全ウェーバー制 »