« mailx | トップページ | iOS6 がやってきた »

2012年12月13日 (木)

つけまつげ

昨日早朝、サーバ入れ替えのために3時半頃に西麻布を歩いていたら、千鳥脚のオネーサンが歩いてた。独りで。
追い抜こうとしたときに体当たりされそうになって、とっさに顔を見たのだけど正直グッと来なかった。いや、グッと来たからどう、って話でも無いけど。

こうね、横顔を見たときに思わず引っ張りたくなるような付け睫毛をしてるのですよ。別に今時めずらしくはないですけどね、やっぱドアップで見るとどうなんでしょう。個人的には好き嫌い以前に審美眼が働かないのです。圏外。

オイラの周りには仕事にしろプライベートにしろ、あんなにしっかりと付け睫毛してる女性がいないのだけど、それは何だろう。年齢かと思ったけど、そうでも無いんだよな。仕事関係は年齢選べないし。属性?

果たしてアレが、男性に向けた性的アピールの一環なのか、単なる自己満足なのか。前者だとすれば少なくともオイラにはカケラも訴えかけないのだけど、世の男性はあの劇団メイクみたいなのにグッとくるんだろうか?今日バーで会った同い年の女性の意見は自己満足、50代女性も自己満足、でも楽なんじゃ無いの?といった意見であった。
ちなみに、以前ゴスロリ雑誌の編集の人に聞いたところ、ああいう格好する女の子は全く男目線は気にしていないらしい。それはそれで小気味良い。

かのオーソン・ウェルズも言ったように特撮ってのはそれが特撮だとバレるようでは意味が無いと思うのだよな。いやーパッチリした子やなぁ、ぐらいならいいけど、これ完全に付け睫毛やろ、っていう加工の意味は無いと思うんだけどなぁ。どうなんだろう。

|

« mailx | トップページ | iOS6 がやってきた »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/48316619

この記事へのトラックバック一覧です: つけまつげ:

« mailx | トップページ | iOS6 がやってきた »