« 億ション市場 | トップページ | 働けど働けど »

2013年2月21日 (木)

建設反対

そういえば昨日のマンションの近くに別のマンションが遅れて建設中。規模的には多分そっちの方がデカイ。

んで、何故かそのマンションの方は建設反対の幟立てられまくってるのよな。野村のマンションのすぐ裏の建物にも建設反対の幟。でも、野村のマンションに対する建設反対は全く見当たらない。なんでしょうね、大手デベロッパーの根回しとか懐柔とかなんかあるんすかね。

興味深いのは「環境破壊のマンション建設反対!」みたいな事が書いてあるんだけど、幟立ててるアパート(?)が3階建てか4階建てぐらいだったりして「お前らはええんかい」みたいな。
自分のことは棚に上げて良くもまぁいけしゃあしゃあと、と思うけど、見ると町会の名前が入ってるんで仕方なく立ててるのかもしれん。

いつもああいうの見ると、高々10年か数十年か先に住んでるだけでごちゃごちゃと、と思うのだよなぁ。日影制限とか斜線制限とか天空率とか法律で守られてる以上の事は言ったところでどうにもならんじゃないか。
嫌なら土地を買い占めるまでよ。って、実際に買い占めた人いるらしいからなぁ。桜の木を守るためにマンション用地買ったって人。

ああいうので何か効果があるのかしら。何か心が荒むだけのような気がする。

|

« 億ション市場 | トップページ | 働けど働けど »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/49551541

この記事へのトラックバック一覧です: 建設反対:

« 億ション市場 | トップページ | 働けど働けど »