« アラフォー | トップページ | 日本選手権 2回戦 »

2013年2月 8日 (金)

ストッキングを買いに

足が幅広なので履ける靴が限られている。んでもって新しい靴は基本靴擦れする。

今日も新しいのを履いて徒歩通勤しようとしたけど道半ばで断念してバス。オフィスについて見てみると案の定赤くなっている。ダメだ。
そんなとき、数日前に読んだ記事を思い出した。
米軍兵士もやっているストッキングを使う靴ずれ対処法 : ライフハッカー[日本版]

靴下の中にストッキングをはけば滑りが良くなって靴擦れしないらしい。なるほど。

「準備するものは、ストッキングとハサミだけです。」って軽快に書かれているんだけど、ストッキングが無いよね。アラフォー独身男性的にはね。オフィスに置いてあったら怖いよね。
向かいに座ってる女性社員に買ってきて貰おうかと思ったけど「○○さん、す、ストッキング買ってきてくれない(ハァハァ」とかいうと変態っぽいよなー、「僕でも履ける大きめの買ってきて」とかいうと更に変態っぽいよなー、とか逡巡してたら当の女性社員が外出しちまった。

昼休みで混むと嫌だから昼前のドラッグストアへ。さーっと見て回ったけど付け睫毛だの暖かい靴下だのはあるのに、ストッキング見当たらず。むぅ。
次はコンビニか、ということで比較的混んでいない方のコンビニに入店。ありましたよ。ベージュと黒があるけど当然黒でしょ。L〜LLとか書いてあるのを手にとってレジに直行!と思いきや、なんかレジ前にハングル喋ってる女子3人(このコンビニ周辺は諸事情により韓国系の人多い)。むむ、とりあえずストッキングを手にしたままポテチの辺りとかをウロウロして、奴等が去った隙にレジへ。さっさと決済してポケットにねじ込んで帰還。

別に加藤夏希が好きなわけじゃないのよ。いや、嫌いじゃ無いよ。むしろポカリスエットのCMの頃か(ry

買ってきて開封して初めて知ったのだけどストッキング買ったつもりがパンストだった。変態度更にアップ。
で、初めて知ったんだけど、パンストって踵が無いのね。なんかヌボーっと長いだけでした。あんまり眺めてるのも何なのでハサミを持ってトイレへ。

履いてみたときの背徳感というか緊張感はなんでしょうね?女装趣味ってのはこういう感じが好きなのかな。で、伸縮性が凄いので脱いだらどこを切ればいいのかわからなくなりそうだ。履いたまま摘まんでハサミをいれて踝の上辺りで切ってみた。

これでいいのか。そういえば、中学か高校の時に諸事情により足裏を怪我したときに包帯したまま靴を履くのに親父のスケスケ靴下履くと滑りがいいので暫く履いてたことがあったな、なんてことを思い出した。オイラははかないけど、ああいうオッサン靴下は今でも売ってるんだろうか?同世代は履いてるのかなぁ?

後はストッキングの上から普通の靴下を履いて靴を履くだけ。
そんな感じで午後の移動をしてみましたが、確かに随分緩和されるね。当たるところは当たるけど、まぁそういう物理的な衝突は仕方有るまい。
ということで、これは効果あります。問題はストッキングの入手方法だけかと。予めAmazonとかで買っておけばいいのかな。机の引き出しにもう1本突っ込んであるのが見つからないことを祈りつつ。

|

« アラフォー | トップページ | 日本選手権 2回戦 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/49265045

この記事へのトラックバック一覧です: ストッキングを買いに:

« アラフォー | トップページ | 日本選手権 2回戦 »