« 玉露 | トップページ | 億ション市場 »

2013年2月19日 (火)

打撲

今年はスキーに行っていないし行く予定も立っていないし誰か私をスキーに(ry

知人がダーボーボーダーにやられたそうです。知人はスキーヤー。
土曜日ボーダーが横から突っ込んできて激突。その場では何ともなくて滑ってたら日曜に腕が痛くなって滑れなくなったと。更に悪化して晩には一人で着替えも出来ず、横になっても痛いとか。診てもらったら骨に異常はないものの火曜日の今日も仕事休んでるそうな。

去年はボーダーの知り合いがボーダーに跳ねられて腰の骨折って大変なことになってた。跳ねた奴は逃げたらしく、知り合いの彼女さん(お嬢様) がスキー場近くで入院させればいいところをわざわざ東京まで運んで入院させたもんだから個室しか空いて無くて1日数万円かかったとか。全部で20万か30万かかってたんじゃないかな。結局夏ぐらいまでコルセット巻いてて大変そうだった。

今回の知人の場合は逃げられたわけでも無く、本人が大丈夫だと思ってたみたいだけど後でダメでした。

オイラも経験あるけど打撲は後から来るからねー。

オイラの場合はいつぞやここにも書いたと思うけど夜、帰宅途中に信号無視の自転車にぶつけられまして。向こうも回避しようとしたから手の甲がハンドルにぶつかっただけだったんだけど。
その時は説教して(謝りに戻ってきたもののヘッドホンしたままだったり)、帰宅したら手袋が傷ついてて、さらに暫くしたら人差し指と中指の間が腫れてきて結局病院行きましたよ。お気に入りの革の手袋とか治療費とかどないしてくれんねん、と。

やっぱぶつけられたときはその時大丈夫だと思っても冷静に相手の連絡先を抑えておくべきですね。

|

« 玉露 | トップページ | 億ション市場 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/49504454

この記事へのトラックバック一覧です: 打撲:

« 玉露 | トップページ | 億ション市場 »