« 建設反対 | トップページ | 日本選手権決勝 »

2013年2月22日 (金)

働けど働けど

カタギに戻ったのが一昨年の年末から去年の頭ぐらい。健保とぐじゃぐじゃ揉めたりしたんで正確には覚えてないけど。
ということで、昨年1年マジメに働いた訳ですよ。平日昼間限定のジムのデイタイム会員もやめ、水曜昼間から試飲会とかいうのも行かず、心機一転頑張りましたよ。

んでまぁ、毎年の事ながら確定申告書を作ったら、開けてビックリですよ。何か納税額がすごい。
去年のと見比べて、何か抜けてるんじゃ無いかと思って何度も見直したけど、税金減らない。

2009年頃から2年連続還付受けてて、ってことは所得が減り続けてて、それはいかんってことでちょっと頑張って少し払うようになって2年。何か急に税額上がったんす。

いや、納税出来るってのは幸せなことですよ、なんて嘯いてみることは出来ますけどね、何だろこれ。俺頑張ったやん。頑張って働いたやん。なのに税金増えるの?
当たり前っちゃ当たり前だけど何か納得いかん。

毎度ながら、何時死ぬのか、死ぬまでに幾ら必要なのかが分かってればムダに働かないで済むのになぁ…

|

« 建設反対 | トップページ | 日本選手権決勝 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/49573858

この記事へのトラックバック一覧です: 働けど働けど:

« 建設反対 | トップページ | 日本選手権決勝 »