« いけたら、いけ | トップページ | バブル待望なの? »

2013年3月21日 (木)

2013シーズン

水曜日が祝日というのは調子が狂う。もちろん休みなのは良いことなんだけど。妙な土曜感覚なんだけど、むしろ日曜的な感じ。

昼前に外に出ると暖かい。近所の公園の桜、この間みたときは蕾が膨らむそぶりも無かったのに、いきなり七分咲きになっていてビックリする。マジックのようだ。

最近見つけた店で軽く昼を食べて、そのまま恵比寿駅へ。予定のバスを逃してしまったので駒沢競技場に入ったときには14時を過ぎていた。入ってビックリ、すごい人。
まぁ味スタと違って収容人員も少ないしなぁ。それにしてもバックスタンドの上の方には立って見ている人もいるぐらいなので、どんどん空席を探して歩いて行ったら結局ゴール裏になった。

僅かな数の鳥栖サポーターがプチドラムセットみたいなのを持ち込んで軽快な応援を続ける少し横で観戦する。人数が少ないとキレがいいね。声も揃うし。
一度、ラグビーをゴール裏から見たことがあったのだけど(日射しが強すぎて)、その時はライン展開が見えて面白かった。FBってああいう風景が見えているんだなぁ。サッカーはラグビーに比べるとボールの動きが大きいので、ゴール裏だからって見え方が変わる気はしなかったけど、遠近感の無さが際立つ感じで、やっぱ横から見るのがいいな。

前半は東京がこちら側に攻めてきていたので面白かったのだけど点が入らず。後半は向こうに行ってしまったので、あまり盛り上がらなかった。結果はスコアレスドロー。後半から曇って気温が下がってきたのが暗示的な試合でした。
というか試合自体、なんだかJ2に落ちた時を彷彿とさせるボールの落ちつかなさ、鳥栖の妙に荒いタックルと精度の低いロングボールで、後半にはボールに敵味方5人ぐらい群がるような「中学生かよ」みたいな状況になっていた。でも久々に平山が観られて良かったかな。以前の不思議キャラ感がなくなって、視野が広く、ヘディングのタイミングも合ってたので(当たり前だけど…)、ルーコンと組ませて出してあげたら面白いんじゃ無いだろうか。

ということで、今季のJ初観戦はメリハリのない試合でした。Jってかヤマナビだけど。
帰りに一緒にいった友人とモツ屋で飲んで小雨が降り始めた中フラフラと帰ったのでした。

|

« いけたら、いけ | トップページ | バブル待望なの? »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/50870031

この記事へのトラックバック一覧です: 2013シーズン:

« いけたら、いけ | トップページ | バブル待望なの? »