« シェアハウスの思い出 | トップページ | 好きこそ物の上手なれ »

2013年3月 4日 (月)

ラグビーシーズン

特に書くこともないんだけど。

日本のラグビーシーズンは終了した。まぁ先週で終わってたんだけど、昨日だかにチャリティーオールスターがあったみたいですね。これで完全に終了。日本代表には興味はあまりないのだけど、6月だっけ、にWales代表が来るのは面子次第では見に行きたい。丁度 British & Irish Lions の Australia 遠征の時期に"選ばれなかった面子"が来るのでな。他の国のどのポジションの選手が調子良いかによって、日本に美味しい選手が来るかも知れない。

久々に日本選手権決勝までシーズンが続いたわけだけど(個人的には)、南半球と欧州も熱い。
Super15 は田中・堀江の2人とマイケル・リーチも途中から参加ということで、田中・堀江は既にデビュー済。この週末は堀江がゴール間際まで持ち込むシーンもあったんだがな。
日本人選手が所属するとそれだけが理由でパルマを見るとかマリナーズ見るとかそういう安っぽい効果もあるんだけど、田中のハイランダーズは正直レベル高いので面白い。堀江のレベルズもビールとオコナーの若者2人が引っ張るチームで結果には繋がらないものの今年は面白いラグビーを見せてくれそうだ。概して今年の Super15 は面白い。マコウがお休み(半年間休暇中)なクルセイダーズ弱そうだし。

欧州では 6Nations。こちらもフランスがイタリアに負けたり、アイルランドがスコットランドに負けたりと中々緊迫感のある気合いの入った試合が見られて面白い。イングランドが抜けているんだけどな。アイルランドを応援しているんだけど、まぁ勝っても負けても面白いですよ。

あ、そうだ、今月末は秩父宮で Tokyo Sevens があるので暇なら行くと楽しいですよ。ちゃんとしたワールドシリーズの中のステージだからレベル高いし。異人さん達が仮装して騒いでたりしてお祭り騒ぎの中でスピーディなゲームが見られます。天気良いといいな。

|

« シェアハウスの思い出 | トップページ | 好きこそ物の上手なれ »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/49858512

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーシーズン:

« シェアハウスの思い出 | トップページ | 好きこそ物の上手なれ »