« TポイントカードICタグ化のご提案 | トップページ | 愛ゆえに »

2013年4月16日 (火)

24時間地下鉄

都営地下鉄を24時間運行 3大都市圏に特区検討

今でも都内で終電後に帰ろうと思えばタクシーがあるわけだけど高い。ので、基本的には歓迎だなぁ。個人的には都バスが24時間動いてる方が便利な気分だけど。ま、文中にもある通り、タクシーあがったりですな。あの六本木や新宿でタクシーが捕まらずに歩いた方が早い、みたいなバブルが来ない限りは。

ただ、終電という概念が無くなると、飲み続けるしか無いわけで、後リア充女子の「もう終電だから」という言い訳が出来なくなり、平井堅のヒット曲も生まれなかったわけです(どうでもいい)。
午前2時の地下鉄とかカオスだなー。0時近くの井の頭線とか山手線とかを超えるんだろうなー。駅員大変だなー。飲食業界的には歓迎か。

個人的には、都心での容積率・用途規制の緩和ってことで、都心で更に再開発進むんですかね、と。するってぇと、近郊と言われるところは益々つらくなりそうな。地方まで行かない近郊が寂れていく。

まぁでも「世界一ビジネスのしやすい事業環境」を目指すんだったら、まずは減税だと思いますけどね。法人税じゃなくて個人のね。税金取ろう取ろうとすればするほど皆逃げちゃいますよ。稼げる人、能力のある人が。中国で「上有政策、下有対策」って言うらしいですけどね、皆色々考えてますよ、と。

|

« TポイントカードICタグ化のご提案 | トップページ | 愛ゆえに »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/51250884

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間地下鉄:

« TポイントカードICタグ化のご提案 | トップページ | 愛ゆえに »