« 優良誤認 | トップページ | Tokyo 7s 2013 »

2013年4月 2日 (火)

電子内容証明郵便

久々に所用で内容証明郵便を出す必要があり。文章作成して電子内容証明サービスに送信ですよ。便利。

で、送信画面で「差出し」ボタン押してもウンともスンとも言わないのですよ。「差し出しボタンは絶対に二度押ししないでください」とか書いてあるしね、分かりますよ、開発者として、と思って放置したけどどう見ても通信してませんよね。
そういえば送信ファイル指定画面の下の方に「Internet Explorer をご使用の場合」「Netscape をご使用の場合」なんて書いてあったのを思い出して不安になって確認したら、動作環境はIE8まででした。

会社で使ってるWindowsマシンは、腐れ銀行のオンラインバンキング用(何故かOSXはサポートしない)用と、腐れIEでの画面チェック用なので、IE10を入れてあるんだけど、この子がダメなのかな。
ということで、
Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法
なんてのを見ながらIE10をアンインストール。何故かIE9のアンインストール方法しか見つからなかったけど基本は同じだ。一旦IE10をアンインストールしてやりなおしたら、今度は差し出し出来ましたよ。
ああもう。

宛先の設定からやり直しで、15分ぐらい返せよー、とか思ったけど、印刷して郵便局行くこと考えればまぁいいか。それにしてもエイプリルフールに送った内容証明って効力有るんだろうか。

|

« 優良誤認 | トップページ | Tokyo 7s 2013 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/51046036

この記事へのトラックバック一覧です: 電子内容証明郵便:

« 優良誤認 | トップページ | Tokyo 7s 2013 »