« Tokyo 7s 2013 | トップページ | ふりおはぽん »

2013年4月 4日 (木)

不要品

行きつけのバーがバザー?フリーマーケット?やるってので「不要品ないか?」と聞かれた。

考えたけど無いんだよね。新品もしくはそれに準拠するようなもので不要なもの。

よく考えたら何で不要なもの買うんだよ、って話だし。と話したら、「結婚式の引き出物とか」と言われたけど、そういえば結婚式行ってないな。後、近頃の引き出物ってカタログから選べる系だから、昔みたいにタオルとか石けんとかもらって使わないとか無いよねぇ。葬式だと案外削り節とか有用なものだったりするし。
それでも女性はワラワラ色々持ってくるらしい。どんだけ計画性ないんでしょう?とか言うと怒られるんだろうな。後はお金持ち的な人は「買ったけどちょっと大きすぎたんだよね」とか言いながら RIEDEL のワイングラス持ってきたり。とりあえず買ってみるんだな。

結局、数年前にネット通販で買って未開封(佐川の封筒さえ開けてなかった)の電動歯ブラシ持って行った。買って届く前に歯科衛生士の人に「電動だからって油断して歯磨き疎かになる人が案外多いんですよ。手の方が良いですよ」みたいなこと言われて素直なオイラは使わなかったんだよな。
何せそれを持って行ったら値付けしろと。定価で3000円ぐらいのものだけど、いくらでも良いですよ、ってかもう使わないんだし。

他の人何持ってきてるのかなと思ったら、携帯用のウイスキー用金属製カップみたいなの出してる人が居て、ああ、うちにも利き酒用の猪口なら腐るほどあるなぁ、と。白くて底に青い輪っかの入ってる奴ね。ベタな試飲会いく度にもらうから20は優にあるんじゃないかな。でも面倒だから持って行くのはやめた。

果たして売れるんでしょうか?そもそも企画が上手く行くのかどうかもわからんけど。

|

« Tokyo 7s 2013 | トップページ | ふりおはぽん »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/51093452

この記事へのトラックバック一覧です: 不要品:

« Tokyo 7s 2013 | トップページ | ふりおはぽん »