« iPhone 4 バンパー | トップページ | フレッシュマン »

2013年4月10日 (水)

隠れ家的

先日、急な飲み会に呼び出され。もう15年になる友人の集まり。

うちから徒歩圏なので(ちなみに徒歩圏ってのは徒歩2時間以内ね)てくてく歩いて行ったら、看板が無いんだけど、それっぽい照明がある戸建てが。住所はここなのでとりあえず階段を上がって玄関に行くと小ぶりな看板が。
なるほど、ネットで「隠れ家的」って書いてあったのもうなずける。しかし、T も何でこんな不便なところを、と思って入ると、いきなり居酒屋だった。

で、2階の個室?に通されたんだけど、まぁ狭くてですね。40前のオッサンが5人膝キツキツで座ってるので個室と言っても扉を閉めたらオッサン臭で死にそうですよ。閉めないけど。後、2階は1階に比べて如実に暑い。古民家をリフォームってよさげに聞こえるけどこういうことよね。

そしたら若い店員がビール持ってきて「皆さんお揃いですか、では乾杯しましょう。はい、かんぱーい」とすんごい大声で叫ぶ。いや、学生飲みじゃないんですよ。2年ぶりぐらいに会う仲間でね、なんて言葉も挟めないような勢いで半強制乾杯。どこが隠れ家なのか。
このオニーチャン、最後までずっとこんな感じで、隠れ家を標榜しつつ、というギャップを狙っているのかと思うくらい全力だった。でも、最後の方に違う店員が料理持ってきたら、やかましくもなかったんだよね。やっぱあの人だけか。ま、一周回ってネタ的に面白かったけど。

T に何でこの店なの?と聞いたら、いや、別に、この辺で新しい店を開拓してみたかった、と。

ま、料理は美味かったし、日本酒も少ないけど冽とかその辺置いてたりで悪くなかったですが。個人的には使わないかなぁ。何か若者の合コンとかに良さそうですよ。
看板のない居酒屋 てやん亭” 西麻布(おも家) てやんでい - 表参道/居酒屋 [食べログ]
なるほど、こういうのが食べログ的には高評価なんだな…

女が集まると恋バナ、男が集まると仕事の話、ってことで、結局仕事やら景気やらの話をしてそれなりに盛り上がって解散。色気の無い飲みも悪くないもんです。

|

« iPhone 4 バンパー | トップページ | フレッシュマン »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/51173391

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家的:

« iPhone 4 バンパー | トップページ | フレッシュマン »