« 電子内容証明郵便 | トップページ | 不要品 »

2013年4月 3日 (水)

Tokyo 7s 2013

今更週末のことを。

土曜は朝から小雨。11時ぐらいに家を出ようと10時過ぎに遅い朝食でクロワッサン食ってたら奥歯が欠けた。10年ぐらい前に治療した虫歯の治療痕をやり直ししてもらってるんだけど、被せてる仮のカバーみたいな奴が裂けた感じで。
「うえぇ」ってことで歯医者に電話したら幸い、「じゃあ今から来て頂けますか」ということで行って治療して戻ってきたら11時前。だったら、午後の部から行くか、と13時過ぎ出発に変更。

ついたら曇天。幸い雨は上がっていた。バックスタンド中央付近は空席を見つけるのが難しい。まぁ、セブンスなので気楽に、と上段へ。
久々の秩父宮だけど、ペイントしたんじゃ無いかってぐらいに芝が綺麗に生えていた。

セブンスと言えば、何故か仮装大会になっている。これ日本だけじゃなく世界中でね。ということで、ナポレオンなフランス人とかスーパーマンの格好に星条旗まとったネーチャンとか、カンガルー(ワラビー?)の着ぐるみとか色々いたんだけど、ひときわ目立っていたのがこれ。

10人以上いたかな?スーパーサイヤ人なニュージーランド人。でも、仮装が派手な割にはインテリっぽくてあんまり馬鹿騒ぎもしていなかった。この仮装、靴もちゃんと濃紺の悟空の靴なのよね。トイレで道着の前をほどいたり結んだりするのが面倒そうだった。

イングランドとサモアが完全にプレミアリーグの色使いだったり。

ま、試合自体は面白かったんだけど、16時過ぎぐらいからどんどん寒くなってきて、人の多い下の方に降りていったんだけど、そのうち小雨もぱらつきだしたので帰ってきました。どうもセブンスは天気悪いイメージ。

日曜は用事があったので土曜の予選を見に行ったんだけど、結局日曜も天気が悪く。その中で決勝は南アがNZを下して優勝しました。ちょっと疑惑の判定もあったけどね。
この Tokyo 7s、とりあえず2015年まで開催が決定してるので、あと2年は開催されます。ラグビーのルールが無くても派手で展開が速く、楽しめるのでオススメですよ。ちゃんとした HSBC World Series の1試合なので来てるチームも超一流だし。

|

« 電子内容証明郵便 | トップページ | 不要品 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/51044498

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo 7s 2013:

« 電子内容証明郵便 | トップページ | 不要品 »