« Muy Cansado | トップページ | 小橋健太 »

2013年5月13日 (月)

探偵はBARにいる2

週末暇つぶしに映画館へ。

普通に考えれば LINCOLN なんだろうけど、長そうだし(150分)、あんまり感動の大作みたいなの見たい気分でも無いし(そんな気分になることも少ないのだけど)、上映時間見たらこれぐらいしかなかったので観た。特に前作を観たわけでも無い。

基本的にはコメディタッチのアクション多めのドタバタした話で、正に暇つぶし用かなぁ。「ふふっ」ってぐらいの笑いは数カ所あった。声だして笑ってる客もいたけどそこまでではないなぁ。ちなみに、これまで映画館で声だして笑ったのは特攻野郎Aチームぐらいだ。
前作も原作も知らないので、何とも言えないのだけど、途中ちょっと後味の悪い感じの話があったので他人に勧めるまでのものでもない感じ。

尾野真千子は昔の山口智子っぽくてそれ以上で良い感じだなぁと思ったのだけど、偶に関西弁が変に感じた。家に帰って調べたら奈良の出身ということなので、関西弁はネイティブなんだろうけど、奈良と神戸の違いなのかな。

途中、話の筋とあんまり関係なく、尾野真千子の後ろで喫茶店の店員が笑いを誘うシーンがあって、それを観ながら思い出したんだけど、明石家さんまの「心はロンリー」シリーズはもうやってくれないのかなぁ。あれこそ映画でいいから予算かけて作れば興行収入ありそうなのに。

|

« Muy Cansado | トップページ | 小橋健太 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/51608745

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵はBARにいる2:

« Muy Cansado | トップページ | 小橋健太 »