« 生ビール | トップページ | 天海 »

2013年5月 8日 (水)

Giro d'Italia 2013

何となくいつの間にか始まったジロ。直前になってバッソが股関節にオレンジ大(!)の腫れ物が出来たと言うことで回避。ウィギンスも本気を出すのはツールということで今ひとつ本気度が無く、優勝候補はエヴァンスとニーバリ、スカルポーニと一応ディフェンディングチャンピオンのヘシェダルということで、何とも小粒感が否めない。

後、日本人選手が出てないのよな。グランツールに日本人が出てないなんて!って数年前ならそれが普通だったんだけど。

そんなテンション低めで始まったジロですが、いきなりガゼッタがストライキ起こして初日の結果は印刷ストで新聞に載らなかったという何ともイタリアンな感じ。ステキです。何の為のピンクのジャージなんだか。

初日はあらまオメガのトレイン崩壊じゃん、と思ったら結局何故かカヴが勝って、インタビュー中にイヤホンが上手く付けられず投げ捨てついでに放送禁止用語。インタビュアーに促されて、あ、ああ、あぽろがいずするよ、ってな感じ。
2日目の謎なTTTはちゃんと見られなかったけど、3日目はまさかのディフェンディングチャンピオンが自ら仕掛けて集団破壊。結局苦労人アシストのパオリーニ36歳がロングスパートで勝利。昨日は、あれ?もしかしてダンディ ディ=ルーカ行っちゃうの?と思ったけど結局逃げ切れず良く分からないうちにバッタリーンって誰それ?23歳?が勝利。オマケにウィギンスは何故か後ろでこっそりタイムを失ったらしい。

何か序盤からバタバタしてて、これぞイタリアっていうか、どっちかというとツールよりブエルタ寄りになってきていて中々面白い。この後もネタ感満載でやって貰えればなぁ。

来週辺りからは早朝にカリフォルニアからの中継もあるらしく、厳しいですわね。

|

« 生ビール | トップページ | 天海 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/51542975

この記事へのトラックバック一覧です: Giro d'Italia 2013:

« 生ビール | トップページ | 天海 »