« Giro d'Italia 2013 | トップページ | Muy Cansado »

2013年5月 9日 (木)

天海

天海祐希が45歳で心筋梗塞だそうで。心筋梗塞って何だか急に来てヤヴァい、ってイメージだけど軽度の心筋梗塞ってのもあるんだな。

で、昨日看護師の人と話してたんだけど心筋梗塞って心臓の壊死のことで、どんだけの範囲が壊死してるかで程度が違うんだとか。なので、今回は極部分的な状態で見つかったってことなんだろうか。
血管詰まる→栄養行かなくなる→壊死→下手したら破れちゃったりして終了、ってことみたいだ。

恐ろしい話ではあるのだけど、なんで気になってるかって言うと、やたらとニュースサイトに「天海代役…」とか出てて、どうしても「てんかい」って読めてしまって、日光東照宮とか明智光秀とか連想してしまうのよな。

というどうでもいい話。

|

« Giro d'Italia 2013 | トップページ | Muy Cansado »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/51560132

この記事へのトラックバック一覧です: 天海:

« Giro d'Italia 2013 | トップページ | Muy Cansado »