« 一杯目 | トップページ | 盛りだくさん »

2013年5月24日 (金)

ジャスコ

昔は気が向いたときだけオフィスに行くシニアニートだったのに、今じゃ基本毎日出社するようになってしまった。もう2年になるか。ま、規則正しいのはいいことだけど、録画の消化が滞るのとジムにいけなくなったのが心残りだ。

今、拠点にしているところは近所にピーコックというスーパーがある。ここのポイントカードはEdyが付けられて、決済もEdyで出来るので便利だ。コンビニもあるけど総菜類はスーパーの方が経済的なので学生時代からコンソール飯派のオイラとしては重宝している。

が、どうも高級志向にも安売り方向にも舵を切れずに中途半端な赤字を垂れ流していたら大丸松坂屋グループからザックリと切られ、イオングループに売られてしまった。んで、店内に置いてあったセブン銀行のATMが撤去されイオン銀行のATMになり、セブン銀行なら手数料無料だったオイラのカードは使えなくなった。続いて、8末でEdyも使えなくなるらしい。イオンの WAON なる電子マネー使えと。
ピーコックカード・ピーコックEdyカード取扱終了のお知らせ

別にWAON導入は決済の選択肢を広げるからいいと思うんだけど、Edy排除ですか。何か好きになれない。

個人の偏見ですがね、イオンなんて元々ジャスコですよ。中学の頃とかに部活で田舎の方に大会とか試合で行くとあったりするんですよ。何だろうあの垢抜けてない感じ。今帰ると地元のダイエーとか垢抜けてないと思うけど、それよりも格段に落ちる感じ。それがジャスコですよ。
なんかねー、WAONでカード作るとかね、敗北感ですよねー。

まぁそのダイエーも既に株式の44%をイオンに握られてるしな。Edy もオイラがカード作った頃はまだスッキリしてたのに、いつの間にか楽天Edyとか言ってギトギトだ。世の中ダサい方に傾いていくのか。

|

« 一杯目 | トップページ | 盛りだくさん »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/51756661

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスコ:

« 一杯目 | トップページ | 盛りだくさん »