« 犬山城 | トップページ | 豊川稲荷 »

2013年6月21日 (金)

マスドライバー

富士山5合目まで鉄道で 富士急社長が構想

この記事みた瞬間にもうマスドライバーしか思いつきませんよね。レールガンで宇宙基地とかに向けて物資をぶっ飛ばすわけですよ。マスドライバーって用地とか耐久性とか色々問題ありそうだけど解決ですね。線路を頂上まで延ばせば 3500m超えたところまで道が出来るわけですよ。あの富士山の末広がりな感じの裾野は宇宙空間へ射出のに打って付けじゃないですか。

でもな、客車打ち出すとしたら999が富士急になるのはダサいな。

そういえば、乗客は高山病にならんのかな、ああ気密保てばいいのか、旅客機みたいに。ということは、富士山登るときも宇宙服着ていけば高山病にならないのかな。どっちがしんどいかしら、とか訳の分からんことを考え出したところで終了。

まぁでも確かに車走らせてハイシーズンは駐車場待ちで早朝から大渋滞とかいう話だから(オイラが行った時はすんなりだったけど)、道路潰して鉄道にしてしまうってのは一つの方法かもしれませんね(とマジメに戻して締める)。

|

« 犬山城 | トップページ | 豊川稲荷 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/52122851

この記事へのトラックバック一覧です: マスドライバー:

« 犬山城 | トップページ | 豊川稲荷 »