« フラットデザイン | トップページ | TRAVEL seconds. 再び »

2013年6月13日 (木)

すとーん・ろーぜず

中学ぐらいから洋楽を聴き始め、高校の頃はロック、それもヘヴィ目のにはまっていた。で、その頃音楽雑誌とかチャートに「The Stone Roses」ってのがあって、曲を聴いたことは無くって、何だかガンズのパクリみたいな名前だなぁと思っていた。(実はガンズの方が後で結成したらしいけど)

The Stone Roses : Made of Stone - 監督/Shane Meadows | シェーン・メドウズ、ストーン・ローゼズ | ele-king

ふとこんな映画批評のサイトを見て驚いた。件の The Stone Roses のドキュメンタリーらしいのだけど「ストーン・ローゼズが今日16年ぶりのギグを行う。」というものなんだそうで。

興味の無いバンドだからいつ解散したのかとか知らないけど、毎日洋楽を聴き、ラジオを聴き、雑誌を読んだりした時代から少なくとも16年が経っているのか。何となくネタ的に「俺らも年取ったなぁ」なんて話をすることはあるけど、この「16年ぶり」ってのを見たときはギョッとした。

そっか、あんなに熱くHR/HM を聴かなくなって20年経つのだなぁ、と思って久々にCD聴いてみようかと思ったり。でも億劫なんだよな。時代と言うより体がHDD上のデジタルデータに慣れてしまって残念だ。既にHDD上の、ってのも時代遅れになりつつあるか。音楽はネット上のサーバから都度降ってくるもんだよな。

|

« フラットデザイン | トップページ | TRAVEL seconds. 再び »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/52010176

この記事へのトラックバック一覧です: すとーん・ろーぜず:

« フラットデザイン | トップページ | TRAVEL seconds. 再び »