« 東京ドーム | トップページ | バブル »

2013年6月10日 (月)

売り子

東京ドームで驚いたのが売り子のクオリティの高さ。
普段は秩父宮、味スタ辺りで売り子を見てるんだけど、まず可愛い女の子しかいない。味スタみたいに男はいないし、秩父宮みたいに(以下略)。
後、複数のビール会社ってか殆どのビール会社が相乗りしてるのね。なので密度も凄い。同じレーンにサントリーとアサヒとか。ビール売りにこねーかなー、っていう味スタ状態にはならない。

んで、すごい機動力。

バーッと階段を駆け下りてネット一杯までいってから振り返ってニッコリ笑顔で登りながら売る。これを3時間繰り返してる。すげぇ。下りのダッシュが凄いんだよな。最初のうちは転けたりしないのかしらとか客とぶつからないのかとか心配してた。
調べたら背中のタンク等の装備は15kg程度なんだとか。すげぇ。

個人的な感覚だとEbisuが格段にクオリティが高かったんだけど、何となくビールの売り子が爽やかなのに対して日本酒とかウイスキーとか売ってる子はちょっとお色気系な気がして、その辺り各メーカーが適正(?)をみてアサインしてるんだろうか?と思った。終盤に出てきたグッズの売り子は、何ともグッズ売りが向いてそうな容姿・体格だったし。

固定給数千円+1杯数十円のコミッションらしく、めっちゃ頑張ると1日3時間で1万弱稼げるようだ。
秩父宮の缶ビールを首から提げた箱に入れてゆっくりと階段を上り下りしながら売り、常連のオッサンと世間話するホノボノした感じも良いと思いますけどね、そんなのとは異次元だったな。
15kgを背負って階段を駆け下りては登り、注ぐときにはむき出しの膝をコンクリに付け、ハードな酔っ払いに絡まれながらの仕事は重労働の部類だと思うんだけど笑顔でこなすあの根性はどこから出てくるんだろうなぁ。いやぁ凄いものを見ました。

|

« 東京ドーム | トップページ | バブル »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/51944966

この記事へのトラックバック一覧です: 売り子:

« 東京ドーム | トップページ | バブル »