« バブル | トップページ | すとーん・ろーぜず »

2013年6月12日 (水)

フラットデザイン

また夜中にストリーミング見てまとめてレポートを上げてくれる人々がいて有り難いことです。
で、iOS7 からフラットデザインになるそうです。

これまでのちょっとツヤがあって、下に映り込みっぽいアイコンのデザインが一新されると。アポーの狙いとしてはアイコンだけじゃ無くUI全体をフラットにすることで色々と「わかりやすく」するんだそうな。

思えば、iPhone が出たのって Web2.0 な頃だもんな。寧ろ末期だったと思うけど。そういや梅田さんとかいう人どこいったんだろうな。
で、あの頃は企業サイトとかの画像もやたらと下に映り込んだりしてたもんだけど、これからはフラットなんだろうか? Photoshop の手間は減りそうだな。印刷の色数も。

個人的には従来のテカテカしたのが特に好きなわけでは無いけど、Windows8 のパネルが並んだ感じはどこに何があるか一見して分かりにくくて好きでは無い。iOS7 の画面は流石にWinみたいに見にくくはないけどね。
フラットデザインは何というか飾らないレストランとかの看板とかには良いと思うんだけどね。UI としてはどうなんでしょうな。
その辺りも含めて今年の秋とか言われる iOS7 は興味の対象でしょうか(Win8はどうでもいい)。

なんだろうね、Windows のここ最近は良くなって頑張ってると思うんだけどね、やっぱ失ったものが多いのかね。オイラがむかーし担当してた製品もVer.3 で大コケやって Ver.4 からまるっきりアーキテクチャ変えて安定性増しましたっつっても帰ってこないお客いたもんなー。

|

« バブル | トップページ | すとーん・ろーぜず »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/52008401

この記事へのトラックバック一覧です: フラットデザイン:

« バブル | トップページ | すとーん・ろーぜず »