« 豊川稲荷 | トップページ | IRBランキング »

2013年6月25日 (火)

新宿WINS

日曜はパーリーに誘われて新宿御苑へ。プロの料理人が裸足で逃げ出すような人というか、一部プロもいたんだけど、そういう人達が料理を振る舞うというイベントで、思いつきでHさんが企画したとか言ってたけど、ホイホイ行ってきました。
昼過ぎから混むかも、というので12時ぐらいにワイン1本下げて行って、14時ぐらいに退散して新宿WINSで宝塚記念買おうと思いましてね。天気も良いし、アルコール抜きがてら甲州街道散歩もよろしかろう。

着いてワイワイとやっている内に14時を過ぎ、途中で帰ったり抜けたりする人もいて、さほどの混雑でもないので、もう少し居ても良いかな、なんてやってたら14時半。さて、そろそろ行くか、と思ったのだけど、虫の知らせというか何というか。

ふと、WINS の場所変わってないよなぁ、と思って検索。前に行ったのは何年前だったか。KEiさんに頼まれたんだったか、KEiさんと一緒だったか、MCS買いに行った覚えがあるんだけど、すんごくヤニ臭かった印象があるのよなぁ。それ以来行ってない。まぁ、そもそも馬券は競馬場で買う主義なので。

んで、調べてみたら

東日本大震災の影響により営業を休止しておりますウインズ新宿につきましては、お客様の安全に万全を期すため、平成26年の竣工を目指して建替工事を実施することとし、完成までの間休業させていただきます。

ですって。

JRA|ウインズ新宿

んあー、どうすっぺ、急いで帰れば JRA Direct 間に合うけどなぁ、何か面倒になってきたなぁ。ということで、腰をすえて飲み続けてしまいました。フェノーメノが連に絡むと予想していたんだけど、降り続いた雨の影響か芝の上で蹄鉄が空回りしたようで。思えば、去年の秋にフェノーメノとルーラーシップには散々騙されてもう買わないと誓ったんじゃないか。天皇賞1つで騙されてはいかん。ま、買わずに正解。

そんな感じで結局16時ぐらいに引き上げたのかなぁ。随分酔っ払ってる自覚はあって、皿洗いとかしながら酔いを醒ましたつもりだったんだけど、結局帰宅経路を覚えていない。気がついたらコンタクト付けたまま寝ていて、起きたのが20時ぐらいでした。

色んな人と話が出来て、美味しいものが食べられて素晴らしい会でした。感謝。

|

« 豊川稲荷 | トップページ | IRBランキング »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/52162679

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿WINS:

« 豊川稲荷 | トップページ | IRBランキング »