« ラベル | トップページ | THE SECRET RACE »

2013年7月24日 (水)

ご乱心

海江田代表、菅元首相に離党勧告へ 無所属候補応援で

民主党の海江田万里代表は23日、参院選東京選挙区で党公認候補ではなく、無所属候補を応援した菅直人元首相に対し、離党勧告する方針を固めた

毎度ながら何で今なんでしょうね。

東京選挙区はネタの宝庫みたいになってまして、結果として中核派が当選したので民主公認候補が落ちたんですけど。他にもローランドとか発明家とかイエス様とかガンジーとか色々いたわけです。
最初は民主2人立てるって言ってたのが「ヤヴァいっぽいからゴメン」って片方の公認取り消したのを、元首相様が堂々と応援して見事に共倒れしたと。で、離党勧告するそうですが。

当然、選挙期間中から元首相様ご乱心なのは分かってた訳で、その時点では幹事長がブツブツ言いつつも放置してたわけです。タダでさえ緩くなってる党内の結束ガーとか言う理由だったらしいけど、だったらこの時点での離党勧告は党内の結束ガーにはならないのかしら。もしも、この非公認候補が当選しちゃったらお咎め無しにしようとしてたのかしら?

その幹事長も昨日は「やめるのをやめるのをやめた」みたいだけど。

そういうところが、政策云々以前に組織としてダメよねぇ。

オイラも無駄に組織を率いる立場に置かれてて人間関係とかどうしても仕事出来ない(やらない)人とか会社の名前で外部に変なこと言う人とか、そういうトラブルは何度か直面してきたけど、確かに言えることは「早い内に手を打つこと」ですよ。個人のパワーは一時的にガッと必要でストレスかかって消耗するんだけど、やらないと組織を蝕んでいきますからね。企業の謝罪に似てるな。

一方、鳩山由紀夫元首相が6月、尖閣諸島(沖縄県石垣市)について「中国側からみれば、盗んだと思われても仕方ない」と発言した問題で、海江田氏は鳩山氏を除籍する意向だ。鳩山氏はすでに5月末に離党しているが、離党前にさかのぼって処分を検討する。

これも1ヶ月経ってるんですが…

|

« ラベル | トップページ | THE SECRET RACE »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/52583829

この記事へのトラックバック一覧です: ご乱心:

« ラベル | トップページ | THE SECRET RACE »