« お墨付き | トップページ | Tour Tracker »

2013年7月 3日 (水)

ログインが必要です

MLB 車椅子の大学生をドラフト指名、アメリカンドリームを実現

高校時代に非常に優秀な選手で、卒業時に指名を受けたが断って大学進学したものの、大学時代に頸椎に大きな怪我をして車いす生活に。その学生をダイヤモンドバックスが選手として指名した(実際は球団職員になるらしい)、という「いい話」。

で、これが朝日新聞になるとこうなる。

卒業時に大リーグのパドレスからドラフト26巡目で指名されたが、アリゾナ州立大への進学を選んだ。 
          続きを読む >>

怪我した辺り以降は「ログインが必要です」だと。

まぁ、こういう読み物的な記事は金取っても良いんだけど、結構災害情報とかそういう「報道としてどうなの?」と思うようなコンテンツも「ログインが必要です」だったり。後、ログインした後に5行ぐらいだったりもするのよね。

日経も同じような仕組みを取り入れてから、何か見出しがテキストバナーみたいになったし。思わせぶりな見出しで中身はスカスカだったり嘘だったり。

てか、有料会員になってログインして読んだ記事が「ドコモから iPhone 出ます」とか「任天堂から云々」とかのガセ記事だったりするわけで、あれって立派な詐欺罪じゃないの?もしくは、日経は東スポと同じレベルってことなんでしょうか。「記事が真実かどうかに読者が関心の無いメディア」であれば成立するんでしょうが。

|

« お墨付き | トップページ | Tour Tracker »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/52291685

この記事へのトラックバック一覧です: ログインが必要です:

« お墨付き | トップページ | Tour Tracker »