« ログインが必要です | トップページ | 印税 »

2013年7月 4日 (木)

Tour Tracker

昨日の第5ステージ、ニースの近郊からマルセイユへと向かう風光明媚なプロヴァンスのコース。集団スプリント向きか、最後に山が2つあるので登れないスプリンターは振り落とされるか、ぐらいのコース。

ここのところ疲れ気味なので録画して23時ぐらいに寝ようと思っていたのだけど、放送が始まる前に Arashiro が逃げに乗ったと。スタート直後に6人の逃げを決め、非常に良いタイム差で逃げているということ。放送が始まってからもリードは広がり、12分程度まで広がったんだったか。残り距離数と照らし合わせてギリギリ逃げが決まるかも、といった辺りで集団が許してくれなかった。
スプリンターを擁するチームが鬼の引きを見せ、残り9kmで新城は吸収。

結局、勝ったのはチームメイトのピノー曰く「体調が悪くて抗生物質を飲んでいるからスプリント出来ない」カヴェンディッシュ。2着に「初日の落車に巻き込まれて調子が出ない」サガンだった。新城は65位でゴールしたようだ。

結論としては「自転車選手を信じるな」ってことですね。

んで、Cyclingnews が作ったという iPad のアプリ起動してレースを見てたんですが、これ非常に良い。

コースマップ、コースプロフィール(アップダウン)、現在の状況(どの集団がどこを走ってるか)、実況が一目で分かります。iPhone/iPad で Universal だし。Android 版もあるみたいなので観戦のお供に。

Cyclingnews Launch Free Tour De France Tracking App | Cyclingnews.com

|

« ログインが必要です | トップページ | 印税 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/52305107

この記事へのトラックバック一覧です: Tour Tracker:

« ログインが必要です | トップページ | 印税 »