« 国師ヶ岳 | トップページ | お金にルーズな会社 »

2013年8月 1日 (木)

IT系

バーテンダーさんと話をしてたときにふと。

世の中一般に「IT系企業」って言ったときにどこを連想するんだろうか。

で、話してみると楽天とかDeNAとかそういうイメージなんだそうな。オイラはもっとSIerがずらっと頭に浮かぶんだけどな。後はプラットフォーム提供してるような会社とか。楽天って流通の会社だもん。Amazon ぐらいまで行くと十分ITって感じだけど。でも Amazon の「ITな部分」って普通の人は知らないよな。

そう考えるとオイラは、オイラの思うITから足を洗ったというか、恐れ多くてITの世界に居るなんて言えない感じなんだけど、世の中的にはITの人なんだなあ。やってるのは給与計算とか仕訳とかがメインなのに。

|

« 国師ヶ岳 | トップページ | お金にルーズな会社 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/52697533

この記事へのトラックバック一覧です: IT系:

« 国師ヶ岳 | トップページ | お金にルーズな会社 »