« IT系 | トップページ | 不惑 »

2013年8月 2日 (金)

お金にルーズな会社

毎度月初になると入金遅れが。

「請求書無くしたから再発行してくれ」「経理に回すの忘れてた」等々。あんたらそれでよう商売できてるな?と思う。一番ムカツクコンボは「経理に回すの忘れてた」→「社内の締めに間に合わなかったので来月になります」っていう大手企業。知らんがな。そっちの落ち度でなんでこっちがかぶらなならんのか。利子ぐらい付けて払ってこいっちゅうねん。

逆もあるんだよな。請求書出してないのに払ってくる。聞いたら「あぁ、先月と同じだと思って払ってしまいました」と。返金するのも面倒。

後、地味にせこい系も嫌いだ。契約書には振込手数料は払う側の負担と明記してあるのに差っ引いて振り込んできたり、月末が週末に被ったら普通は金曜に振り込むだろうと思うのに週明けに払い込んできたり。それが普通になってるような会社。よっぽど資金繰り苦しいのかよ。

自分の会社はそんなことしたくないな、と思うわけです。少なくとも契約時に交渉してこいと。

|

« IT系 | トップページ | 不惑 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/52709174

この記事へのトラックバック一覧です: お金にルーズな会社:

« IT系 | トップページ | 不惑 »