« 三重郡 | トップページ | 豆腐鮨 »

2013年8月30日 (金)

外資系

仕事で使ってる月額サービスがありまして。5月ぐらいから使い始めて、月に4本分使ってるんですが、ここ2ヶ月のカード明細で9ヶ月分落とされてる。本来、月4本x2ヶ月で8ヶ月のはず。それも2ヶ月で3ヶ月分+6ヶ月分とかいう訳の分からん請求のされ方。

んで、「これどーなってんの?どれが何の何月分かおせーて(はぁと)」ってメールしたのが今月の初め。すぐに返事が来て「調査しますので数日ください」と。

で、1週間経っても何も来ないんで再度問い合わせ。「経理関連が英国でしてうんたらかんたら」と。そんなこと知らんねん。興味ないねん。どないなっとるか答えろっていうか、お前の「数日」は何日やねん。いつまでに回答できるか期日決めて教えろって優しく聞いたら沈黙。

さすがに今日で月末ですしね、3週間経ちますしね、カード明細見たら更に3ヶ月分加算されてるしね、彼には重荷だったんだろう。早く解放してあげようと思って「あなたの上長の連絡先と、クレーム窓口の連絡先おせーて(はぁと)」ってメールしたら速攻返事が返ってきた。「弊社経理部門から連絡は行っておりませんでしょうか?返金の処理をしているはずなのですが」だって。

あの、過払いが判明して返金処理進める前に、オイラに連絡するんちゃうの?あと、どれが何月分か教えてって言ったのもスルーだし。ってか、9ヶ月分+3ヶ月分で12ヶ月分。月に4本だから3ヶ月分で、もしかしたら帳尻あってるかもしれんのに。

最初の申込の時から変なフォーマット送ってきたりしてたしなー。で、電話したら全然質問に答えてくれないの。妙に言い訳がましく関係ない話するし。挙げ句に「アメリカの大学出てまして」とか知らんっちゅうねん。日本で日本語で仕事しとるんやろが。

というわけで、鋭意解約を検討しつつ、再度「クレーム窓口教えて(はぁと)」ってメールしたところ。

|

« 三重郡 | トップページ | 豆腐鮨 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/53083504

この記事へのトラックバック一覧です: 外資系:

« 三重郡 | トップページ | 豆腐鮨 »