« クラック | トップページ | 過労 »

2013年8月16日 (金)

PS2

PS2 捨てた。

KEi さんから「ワンダと巨像」ってのが面白いと聞いて買ったのが去年の6月だか7月。ちょうどその頃から2回に1回ぐらいしか起動しなくなったので、結局ワンダが巨像の踵にワサワサ登ってグサーってのを数回やったぐらいでやらなくなった。
その後は放置。果てなく放置。Wii も単なる体重計と化したし、ゲームと言えばたまに iPad でちょっとした数独とかやるぐらい。

なのに、動かないPS2を捨てたのがこの盆休みでした。まぁ、オイラが無精ってこともあるんだけど、なんだか捨てづらくて。ネジコンもポケットステーションも全部捨てた。

そもそも実家にいたときはゲーム機買って貰えなくて、大学入ってスーファミ買ってからはどっちかっていうとゲーム好きの部類だったんだけどな。いつからかやらなくなったのは、シニアニートやったりして現実の方がスルリとサスペンスになってしまったのかしら。年齢のせいでは無いと思う。未だにガッツリゲームやってる猛者達がいるから。
オイラの場合、仕事終わって帰宅してからとか、週末とか、かつてゲームをやっていた時間は酒飲みながら人と話したり、スポーツ見たりするのに取って代わられたんですね。

PS2の調子が悪くなってから何度かPS3を買おうかなーっと思ったことはあるんだけど結局踏み切れず。PS4とかがメディアセンター的要素が強くなってゲームがオマケになったら考えるかなぁ。うちのVARDIA(HDR)も古くなってきて色々考えるお年頃。

|

« クラック | トップページ | 過労 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/52902077

この記事へのトラックバック一覧です: PS2:

« クラック | トップページ | 過労 »