« プロスポーツ選手 | トップページ | SakeGardenTokyo2013NEXT5&SAGAN5 »

2013年9月27日 (金)

予約

今日は1ヶ月以上前に予約を取った店に行くのだ。

こういうのって妙に気になるのよね。予約が取れてるかどうか。
近頃はオンラインで予約できるシステムもちょくちょくあるけど、基本的に飲食店の予約って電話だもんね。今日の店は、前回行ったときに店主に直接予約取ったんだけど。

チケットとかメールとかあれば安心するんだけどなぁ。ずっと前に青山の中華に予約入れてたら一週間前に「まだお見えになりませんか」みたいな電話がかかってきて「え、予約は来週ですけど」ってことがあったからなぁ。逆だったらと考えると怖い。予約したつもりで行ったら「え、来週の予約ですよね」とか。

神経質なんだろうか。

予約といえば、予約無しに空いてる飲食店を探して彷徨うのが嫌いだ。学生時代とかの複数人で新宿あたりウロウロして、店に入って「X人ですけど」と言って「すみません」と断られるのを延々繰り返す感じ。もうね、さっさと帰りたくなっちゃうのよね。
だもんで、スポーツ観戦とかライブみたいに何時に終わるか分からないイベントの後に、どこかでご飯食べよう、ってな時は結構ストレスかかる。一気に会場から人が出てくるわけで近場は混むし、じゃあどこまで行けば空いているのかとか。2人や3人ならいいけど、6人とかになってくると入れる店も限られてきそうだし…なんて感じ。

旅程たてるの好きだしな、やっぱ決まってないと落ち着かない性格なんだろうな。

つーことで、今日の19時からお店に入れるんでしょうか。ドキドキ。

|

« プロスポーツ選手 | トップページ | SakeGardenTokyo2013NEXT5&SAGAN5 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/53405431

この記事へのトラックバック一覧です: 予約:

« プロスポーツ選手 | トップページ | SakeGardenTokyo2013NEXT5&SAGAN5 »