« 大企業 | トップページ | サングリアジャム »

2013年9月12日 (木)

景気

証券会社からセールス電話。オリンピックも決まってこれから上がるから日経連動債買わないか、と。特に理由は無いけど上がるらしい。そこに突っ込むなら、決定前に突っ込むのが勝ち組でしょうよ。しつこいのも嫌なので引っ越して金ないねん、といってお断り。

そういえば、知り合いの会社には昼過ぎに某週刊誌から問い合わせがあって、東京オリンピック決定で市場は動いてますか?今後の市場への影響を聞きたい、とのこと。

夕方から久しぶりに顔を出すクライアントに行って遅くなったので近所の中華へ。美味い店なんだけどガラガラで、お勘定の時に店主に「いやぁ、今日は本当に 暇な日でして。来て下さって助かりました。水商売ですから仕方ないんですけどねぇ、オリンピックといっても景気の良い感じはありませんで」といわれた。「いやーだってまだ2日、3日じゃないですか」

7年先の事やんか。
景気をどうこう言うなら、オリンピック云々より来年の消費税増税とか、そっち気にした方がよくね?と思うんだけど、政権交代直後と一緒で雰囲気って力あるからなぁ。

|

« 大企業 | トップページ | サングリアジャム »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/53234558

この記事へのトラックバック一覧です: 景気:

« 大企業 | トップページ | サングリアジャム »