« 精進ヶ滝 | トップページ | ナイトスクープ »

2013年9月 5日 (木)

吐竜の滝

精進ヶ滝を見終わって、車で台が原の宿へ向かう。

何度来たか分からない七賢。少し試飲をして、他の人は葡萄とか甘酒とか買って退散。ひやおろしがディスプレイされていたので買おうかと思ったら予約受付だったのでお酒は買いませんでした。

金精軒に寄るのを忘れたのだけど、まぁいいや、ということで清里へ連れて行って頂く。滝を見た後は滝でしょ、と。途中でめっちゃ高い橋を渡ったんだけどこれかな。
清里高原道路 八ヶ岳高原大橋
八ヶ岳横断有料道路という名前の無料の道路らしい。

駐車場についたのが14:40ぐらい。精進ヶ滝の倍以上の混み具合。「どりゅうのたき」と読みます。

小さい子連れも多く、今度こそ遊歩道なんだろう。ということで歩みを進める。

途中から水辺を歩くと涼しい風が吹き渡る。

で、10分ぐらい平らな道を歩くと着きました。

高さは無いけど横に広く、植物が良い具合に茂っていて良い滝だと思いました。結構人が多かったんですけどね。

水は非常に冷たくて綺麗。滝部部長がサンダルに履き替えて水に入っていったけどすぐに上陸してた。かじかみそうな感じだとか。風は涼しいのだけど、たまにムワっとした熱風が吹いてくるのが不思議。

この遊歩道は更に奥へと続くのだけど、この先たいした滝もなさそうなので(地図の上に1つだけあったけど)、暫し滞在して元来た道を戻りました。
その後は清里の地ビール屋でビール買ってその場で飲んで、温泉の割引券売ってたので買って温泉行って、甲府まで戻って豆腐鮨食ったのでした。

|

« 精進ヶ滝 | トップページ | ナイトスクープ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/53152850

この記事へのトラックバック一覧です: 吐竜の滝:

« 精進ヶ滝 | トップページ | ナイトスクープ »