« 弟に気をつけよう | トップページ | Google Glass »

2013年10月17日 (木)

Facetime Audio

絶賛帰国中のKさんと連絡手段を確認しておこうと思ったんだけど、わしゃ海の向こうの人達大好きの Facebook はやらないのよな。そもそもあの世界が面白いと思わないのに加えて、ログイン状態で「いいね(Like)」ボタンのあるページを開くだけで向こうにログが残るってのが気持ち悪い。ボタンを押したらじゃないよ、ページ(に含まれるスクリプト)読み込んだらですよ。

SkypeはMSがご丁寧にLog取ってるらしいしなぁ、LINEもなんだかなぁ、ということで、そういえば iOS 同士なら Facetime Audio ってのが随分良いらしいというのを思い出したのでやってみた。音も良いけどパケット通信上でやるので電話代もかからんと(パケット定額じゃ無いと死ぬけど)。

ということで、オイラの iPhone の Facetime をONにして、アドレス帳から…と思ったら普通の映像付きのFacetimeしかできない。あれま、iOS 6 だとダメなのか。iOS7 のKさんの方には Facetime Audio があるのでかけてもらったんだけどかかってこない。こりゃダメだね、ということで終了。

家に帰って iPad 開いたら着信履歴が残ってました。ああ、受信側も iOS7 にせにゃならんか。考えてみればごもっとも。
ということで、iPhone をアップデートしようかとおもったら容量不足だと。母艦につなげば出来るのかなぁとも思ったけど、かつて母艦からしかアップデート出来なかったときは、やる度にエラーが出て面倒だったからなぁ…ということで見送り。よく考えたら iOS7 にする理由が無いなぁ。今回の Facetime Audio で初めてモチベーション湧いたのに。

あ、普段 FBも Skype も LINE も使ってないのかって事だけど、使ってないのよね。音声通話自体まず無いのよ。あるとしたら飲食店の予約とかぐらいだなぁ。友達いないのよ。

|

« 弟に気をつけよう | トップページ | Google Glass »

戯言」カテゴリの記事

コメント

私は仕事(調査用)にアカウント取って放置なので申請だのinvitation だのメッセージだの全て無視ですね。そのうち「返事がない。無視した。」といって殺されるかもしれません。

投稿: しげお | 2013年10月18日 (金) 09:55

一応Facebookのアカウントは持っていますが、概ね使ってない友人が試しに閲覧して「うわ、気持ち悪い」と言うだけの捨てアカウントとなっております。

投稿: 青木@蔵 | 2013年10月17日 (木) 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/53631417

この記事へのトラックバック一覧です: Facetime Audio:

« 弟に気をつけよう | トップページ | Google Glass »