« iOS7 | トップページ | 893 »

2013年10月31日 (木)

へろうぃん

HELLOWEENから GAMMA RAY への流れってのは別に嫌いじゃ無いけどそう好んで聞くわけでも無くって、ジャーマンって言うとScorpions とか MSG なシェンカー兄弟の方が好きだったな。メタル担当なのにジャーマンメタルにははまれなかった。

という話では無くて、毎年この時期にコンビニやらがオレンジになるのが明け透けなマーケティング臭がして「夏の恵方巻き」ぐらい空々しいんだけど、それに乗っかってる人間を見るとフワフワした感じがする。
で、今日も帰り道に眺めながら思ったんだけど、日本の風習が云々とかじゃなくて、あのハロウィンに乗っかってる親子、特にオカンの上滑り感が半端ないんだな。
なんというか、Facebook で「俺たち充実してます」みたいな写真を載せては"Like" のやり取りしてる人達みたいな上滑り感。で、そのオカン達の虚栄心を満たすために仮装させられる子供。

ってかそこそこ金かかってるよなぁ。あんなのうちの実家の周りでもやってるんだろうか。

別にどっかで勝手にやっててくれればいいんですがね、毎年この時期になるとガキンチョが帰り道を封鎖するんですよ。オカン共は話に夢中で注意もしやしない。ということで今日も子供に体当たりされて帰って来ました。前向いて歩けよー。ありゃもっとだだっ広い敷地の住宅地とかでやる風習ですよ。そういう意味でも都内には合わん。

|

« iOS7 | トップページ | 893 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/53784126

この記事へのトラックバック一覧です: へろうぃん:

« iOS7 | トップページ | 893 »