« ネットダフ屋 | トップページ | 銀スタ »

2013年10月25日 (金)

オレンジのソーシャルな会社

LINEが14年夏東証上場へ 時価総額1兆円規模

もはやビジネスマンの必須アイテムから飛ばしのネタ倉庫と化した日経ですから本当かどうかわかりませんけどね。

ミクシィは上場初日値付かず--一気にマザーズのリーダー格へ
こっちは7年ちょっと前のニュースだ。栄枯盛衰。そういえば近頃はもう言わないのかしら?Dog Year。わしらが若い頃は業界では1年が7年に相当するなんて言われたもんですがね。7年2ヶ月前っていうと丁度50年に相当するんでしょうか。

「オレンジのソーシャルな会社」の怪文書投稿
どこの会社の事か分からないけど、こういうの見ると労働基準法は不幸な法律だと思うよなぁ。You're fired. と面と向かって言えないから、閑職にあてがって「早くやめねーかなー」って眺めざるを得ない。異動させられた方も「こんなのひどい、飼い殺しだ」なんて話に。
特区云々の時にも思ったんだけど、現状をベースに被雇用側の目線で見れば、雇用側が即刻首切れる社会は恐怖でしか無いけど、それがスタンダードになれば雇われる側にも給与面その他でメリットがでるはずなんだけどな。何より社会が活気づく気がする。永らく雇われてないからそう思うのかしら。

ま、そんなオレンジの会社が元はと言えば IT求人サイトだったのも皮肉なもんです。

|

« ネットダフ屋 | トップページ | 銀スタ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/53714731

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジのソーシャルな会社:

« ネットダフ屋 | トップページ | 銀スタ »