« Google Glass | トップページ | ラム注意 »

2013年10月21日 (月)

クリエイティブ

昨日は友人のプロジェクトの打ち上げに参加。オイラはプロジェクト自体は関わって無くて「へぇー」「この人達すげーなー」と思って傍観してただけなので居酒屋のカウンターの端っこでひっそりしてたんですが。

そしたら、初めてお会いした方が無言でステッカーを置いていった。かわいい動物をデフォルメしたキャラクターのステッカー。猫が虎のマスクを被ったり、熊がパンダのマスクを被ったりしてプロレスやる、みたいなコンセプトらしい。

そしたら暫くしてぬいぐるみ登場。

ちゃんとぬいぐるみとマスクや衣装が着脱可能できっちりした造り。聞くと知り合いと雑談してて、こんなのいいんじゃね?ってことでデザイン起こして、もう1人の人がぬいぐるみ作ったんだとか。仕事でも無いし売り物でも無い。

なんだよーかっこいいよー。面白そうだからってこんなの作っちゃったりさー。ちょっと言われてさらさらって画を描いたりさー。

オイラも思いついてHDR予約用の Greasemonkey Script さらさらって書いたり、友人と「こんなの面白くね?」とか言いながらチャットクライアント作ったりするのに、何か格好良くないよぅ。

なんだろうな。両方ともクリエイティブな人間のはずなのに。差別だ(なんの?)。

|

« Google Glass | トップページ | ラム注意 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/53675529

この記事へのトラックバック一覧です: クリエイティブ:

« Google Glass | トップページ | ラム注意 »