« 新・歌舞伎座 | トップページ | ブショネ »

2013年11月18日 (月)

iPhone 5S

丁度2年になる iPhone 4S のバンパーがヨレヨレになってきた。純正バンパーの寿命が大体1年なのでこれは2代目なんだけど、ところどころ亀裂が入るように。
こういうタイミングで大体新機種が出るもので、今回は 5Sと5c だったわけですな。

そこそこ迷ったんだけど、今回はバンパー買い換えにしよう、次の機種が出たら機種変更考えましょうかね、と決めた矢先に海の向こうの御仁が買い換えたと。
iPhone 5S at ksnn diary

なんか良いらしい。ヌルヌル動くらしい。

確かに iOS7 にしてからフラストレーションが溜まる(iOS7: 戯言)んだけど、これが解消するのかー、だったら魅力的かなー、と思って色々調べる。丁度24ヶ月ってことで、ここでキャリア変更するかどうか。でも docomo 行く気しないしなぁ、今回 LTE で強気の aω って言うけど、地方とかいって 3G に落ちたときに酷い目に遭いそうだしなぁ、ま、ソフトバンクはそもそもちょっと山間に行くと繋がらないけどね、とか逡巡した挙げ句にソフトバンクオンラインショップを見る。
大体在庫確保まで2〜4週間らしいので、一番時間のかかりそうなゴールドを申し込む。3〜4週間とな。この間に考えれば良いであろう。
これが先週火曜日、12日のことであった。

14日木曜日、仕事を終えて帰ろうかとしたら「在庫確保しました」とのメッセージが。え?2日で?
この時点で不意打ちにより思考能力を奪われて結局なし崩し的に申込ですよ。
ちなみに iPhone から申し込むと変に JavaScript 使いまくってるのか非常に重たくてストレスの溜まる申込画面でした。あんなのシンプルでいいのに。

で、日曜の午前に届きました。

オンラインショップで買ったのは初めてだったんだけど、切替とか全く問題なく。ってかわざわざ店頭で買う理由ってなんだろう。んで、確かにヌルヌルしてるし画面は広いし良いんですけどね、何かやられた感が。

古いハードに新しいOS入れたら重たくなったから新しいハード買うってのは、古き良き時代の Wintel と同じじゃないですか。4S に iOS6 で十分だった気が。
後ね、日曜にケースを探しに行くのに保護フィルム剥がしたくないので 5S と一緒に既に電話として機能しない 4S と b-mobile のルータ持って歩いて行ったんですけどね、案外問題ないね。iPod touch 状態の 4S 使うのって。Facetime audio もあるので、データ通信の使い放題を上手く利用出来れば電話回線いらんのかなぁ、なんて思ったり。SMARTalk もあるし。

ま、いいんですよ。ストレスから解放されていいんですよ。いいんですけどね…

|

« 新・歌舞伎座 | トップページ | ブショネ »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/53971937

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 5S:

« 新・歌舞伎座 | トップページ | ブショネ »