« 修善寺 | トップページ | 歩きスマホ »

2013年11月12日 (火)

ラスク

近頃、都内の路面の良い立地のところとか、百貨店の中にラスクを売りにする店がある。
ラスクというと、ガキの頃はパンの耳とか端とか、時間が経って固くなってしまったパンに砂糖とバターか何か混ぜて塗って焼いた、どちらかというと貧乏っぽい食べ物のイメージなんだけど違うんだろうか。たまにオフィスへの贈答品でもらったりすると「ん?」という感覚がしてしまう。

なんでそんなこと思い出したかというと修善寺に行ったら看板が出ていて、工場見学できまっせ、という旨のことが書いてあったので。
伊豆ファクトリー - ラスク専門店 - 東京ラスクオフィシャルサイト

伊豆の山中で作りながらも「東京」を標榜するとは、流行の「偽装」ではないのかと。

|

« 修善寺 | トップページ | 歩きスマホ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/53900902

この記事へのトラックバック一覧です: ラスク:

« 修善寺 | トップページ | 歩きスマホ »