« 山梨ヌーボー | トップページ | バタバタフワフワ »

2013年11月 6日 (水)

トランス

ロンドンオリンピック開会式の演出をやったダニー・ボイルの映画で、どっかで評判いいようなこと書いてあったので久々に映画館に行った。本当は先月観たかったんだけどね。多分、もう上映終わる頃だと思う。

話の軸になるのは催眠療法で、タイトルの「トランス」もそういう事なのよね。コンセプトとしては Inception に似ているんだけど、今ひとつ論理的な裏付けが弱い気がして何だろうな、謎解きというか「あぁ、そういうことか!」というスッキリさにかける。
んでもって、ホラーっぽく作りたかったんだろうと思われるんで、妙なグロさと気持ち悪さが残るという個人的にはとても中途半端な作品だったなぁ。最後のオチも切れ味に欠ける。

なんだろね。エゲレス単体でドタバタした映画を作るとあんな感じになるのかな。ということで残念でした。

どうでもいいけど、ネットで申し込んで映画館でチケット引き替える系だったのだけど、引き替えマシンの前のカップルがボタン押して行ったり来たりしてて(本来予約番号と電話番号いれてクレジットカード通すぐらいだと思うんだけど)、いつまで経っても発券しないのを見かねてカウンターのオネーチャンがオイラを呼んですっきり発券してくれたのよね。しばらくして、食べ物売り場のカウンターを見たら、またそのカップルが「どれにしよーかな(ハート)」みたいな感じでボンヤリしてて後ろに列が。
お幸せに、って感じ。一生やってるのかしら。

|

« 山梨ヌーボー | トップページ | バタバタフワフワ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/53846205

この記事へのトラックバック一覧です: トランス:

« 山梨ヌーボー | トップページ | バタバタフワフワ »