« 歩きスマホ | トップページ | 新・歌舞伎座 »

2013年11月14日 (木)

喉が痛かった

昨日の午後、仕事中から喉が痛くなり。オイラ、内蔵系は結構丈夫だと思うのだけど粘膜弱い。
喉は年に2度ぐらいやられる。病院行って抗生物質もらう系の細菌感染系。

さて困ったということで、オフィスに常備ののどスプレー、のど飴を舐めてもイマイチ効果無く。帰宅して湿らせる程度にアルコール消毒して寝た。銀世界っていう雨後の月の蔵が出してる大吟醸ね。

起きたらパンパン。嚥下すると痛い。やべーなー、と思いながらうがいをする。少しはマシになったか。とりあえず熱いものを飲もうと紅茶を淹れ、ハチミツ塗ったパン、紅茶にもハチミツ投入、果てはスプーンのハチミツを口に入れて紅茶で流し込むという荒行を敢行。マフラー巻いていつもの通り徒歩通勤してオフィスについたら嘘のように腫れが引いている。

とりあえず、オフィスでも冷たいものは飲まないようにして今に至るのだけど、結局何が効いたのか分からない。一番やっちゃいけないチューニングの仕方だよな。

またなったら同じルーチンで試してみるか。

|

« 歩きスマホ | トップページ | 新・歌舞伎座 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/53932240

この記事へのトラックバック一覧です: 喉が痛かった:

« 歩きスマホ | トップページ | 新・歌舞伎座 »