« 桂雀松改メ 三代目 桂文之助襲名披露 | トップページ | キャッシュ »

2013年11月22日 (金)

りーまんしょっく

花の中、鳥とふれあうテーマパーク『神戸花鳥園』、民事再生法の適用を申請

知らんなぁ、と思ったら2006年にポートアイランドに出来たんだそうで、知る由も無い。
神戸空港の行き帰り以外でポートアイランドに行った最後はいつなんだろう。ポートピアの後何回か青少年科学館に行ったなぁ。中学になってからは行ったことが無いような気もする。

それにしても「しかし、以降はリーマン・ショック後の景気低迷などの影響もあって入園者数は減少」ってのがなぁ。
「リーマン・ショックで」って言うと自分の会社の景気が悪いのが許されると思ってる経営者が多い気がするんだよなぁ。免罪符かよ。

オイラが手伝ってた会社はある頃から9時半過ぎても清掃の方が掃除してるようになって(それまでは9時半出社時には掃除が終わってた)、総務の人と世間話がてらそのことを言ったら「私もビルのオーナーに言ったんですけどね、リーマン以降厳しいらしくって」と。
なるほど、そうかいな、と一瞬思ったけど、管理費は同じままなのに清掃の人員減らしてるのはおかしくないかと。ま、言いませんでしたけどね。総務部長がそれで納得してるならそれでよし。

まぁでも、リーマンのせいにせずに真摯に自社の状況見た方がいいですよ。じゃなきゃ、こんな感じで倒産しちゃう。

|

« 桂雀松改メ 三代目 桂文之助襲名披露 | トップページ | キャッシュ »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/54020295

この記事へのトラックバック一覧です: りーまんしょっく:

« 桂雀松改メ 三代目 桂文之助襲名披露 | トップページ | キャッシュ »